ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ちゃんとちゃんと


おいしいラーメンを食べてきました

体に優しいものはおいしい。
このラーメンはお魚でスープを作っているので、
油は少なく、和食のおすましのような味なんです。
疲れた体を優しく癒してくれる味です。
お腹いっぱいになってももたれません。

もともと晩ご飯を食べて帰る予定だったので、
夕方から今夜は何を食べようか、体と相談していました。
なんとな〜くアタマに浮かんだのが、針生姜でした。
そして記憶をたどって、このラーメンにしたのです。

低血糖のためにした、体質改善のおかげで
以前ほどラーメンを食べなくなりました。
なので、食べるときは慎重にお店を選ぶようになりました。
さすがに昔のように思うままに食べると体に良くないからね。


食べることがスキだから、ちゃんと選ばないとね。