ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プリントデータ


またこの写真をプリントしました

この週末は暗室にみっちり入ります。
やっぱり1時間1点がベストペースなので、
1点づつしっかりプリントしています。

ほんの少し間に必死でプリントした写真達。
プリントの時につけているノートには
試行錯誤の痕跡が残っています。
積み上げたプリントデータは通ってきた道。
今その時のプリントと向き合うと
違う方法を試したくなるのですよ。
この写真も何度目かのプリントだけど、
今日もデータを変えてプリントしてみました。

ネガがしっかりできていれば迷う事もないのだろうけど、
この写真達はネガ作りを失敗しているので、
プリントする時に、いろいろ試したくなるんだろうな。
それがわかっただけでも今日の収穫かな?


明日も頑張ろう!。