ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

初シャネル

シャネルで口紅を買いました

ディオールの香水の次はシャネルの口紅です。
たくさんの色から選んだのは、自分でも意外だったのだけど、
メガネのフレームと同じ色でした。

目元と口元を同じ色にする事で、顔がすっきりするんですね。
痩せて見えるという訳ではなくて、
顔の中の色数が減って整理させるという感じです。
少し前からチークもやめているので、ますますすっきり。
ちょっとしたお出かけとか、元気のない時に使うとよさそう。
海外の化粧品独特の強い香りがないところもいいのです。
店員さんともはなしたのだけど、
新しい化粧品は気分をワクワクと上げてくれます!
おいしいものを食べるよりいいかも?

40代になって、思い切ってメイクを引き算するようにして、
なんか物足りないなーって思ったところに、
パズルの最後のピースがはまったような気分。
この口紅がアタシのこれからを輝かせてくれますように!


そして廃盤になりませんように…。