ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

眉毛・マユゲ・まゆげ!


今年も定点観測が始まりましたよ

ずいぶん日が伸びてきました。
東京はジャケットを着ていると汗だくになります。
今日は半袖にカーディガンで自転車も大丈夫でした。
いい季節だなぁ〜

ここのところ眉毛を伸ばしています。
メイクを続けて20年、毎日やっているのに眉毛がうまく描けません。
左右対称にならないんだよなぁ
もともと眉毛はしっかり毛量があるので、
描くのはやめて自眉を生かす作戦に変更です。
透明マスカラで眉毛の流れを整えるだけにしました。
もともとほほ骨が出ているので、チークもきっぱりやめました!
赤いフレームのメガネを生かすために、メイクを引き算しています。
あとはスキンケアを頑張るのみ!
40代、実力で勝負です。顔も人生も。


となるとリップははっきりした色が欲しくなってきたよ。