ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島二日目


二日目にして粟島から出ております

まさかの低気圧の接近のせいで、
明日は全便欠航、今日も12時に臨時便のフェリーが出ることになり
そのフェリーで粟島を後にしました。
お天気の前では人間は無力ですね。
人間も自然の一部なんだなぁ〜と自分に言い聞かせるも、
やっぱり消化不良で、もっと粟島にいたかった…。
見送りに来てくれた親しい漁師さんが
「また帰って来い!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

それでも撮りたかった写真は撮れました。
まぁ現像してみるまでは分からないけどね。
たった一泊だったけど、粟島ナイトは楽しかったし、
再会の約束もしました。
そそどのオムライスが食べられなかったのは非常に残念だけど、
今まで予定通りに旅ができた事が奇跡だったのかもね。
8月の予約もしてきたし、また行けばいい!

粟島に行った事で、かなり気分転換になりました。
やっぱり海のチカラはすごいね。
東京で考えていた事は一切アタマから除いて
おいしい物と楽しい人たちとあらがえないほどの自然にとても癒やされました。
ありがとう、粟島。
必ずまた行くからねー!


また夜行バスに乗って帰りまーす。