ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島一日目


粟島は日差しがジリジリしていました

とてもいいお天気で、日焼け止めが大活躍!
島開きなので、島の方々の出店がズラリと並び、
青空の下で食べるお昼ごはんは最高でした。
のんびり島の人たちとおしゃべりをしたり、
粟島オリジナルのアイスクリームを食べたり
カフェに行ってまったりなどなど。
昨日までボロボロだったココロが癒やされていくのが分かります。

15年近く通って、粟島がココロ落ち着く場所になったんだなぁ
同時に自分の立ち位置が分からなくなったり。
でもそんな事はどうでもいいのです!
カラダとココロが整えばいいのです。

それはさておき、明日は時化の予報です。
高速船やフェリーも出るかどうか?のようです。
アタシは5日に帰る予定なのだけど、
その日が全便欠航になる可能性もあります。
一日早く帰るか、一か八かにかけて明後日までいるか迷い中です。
5日の夜行バスを予約してあるので、キャンセルはしたくないけど、
お天気はどうにもならないからなー
とりあえず、天気の事は漁師に聞けって事で、
夜の部に行ってきます。


今夜は早寝をするぞ、絶対!。