ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがたや!


冬は空がキレイです

引き伸ばしレンズが直ると連絡が入りました。
まぁ、お値段はかかるのですがね。
外れなくなった土台を壊してレンズを取り出し、
メーカーにある中古の土台をつけていただけるそうです。
ありがたや、ありがたや!

写真展の時も感じたのだけど、
フィルムや暗室に関わるプロの方々の情熱を感じます。
プライド全開で、嬉しさも全開で仕事に取り組んでいることを感じます。
仕事を超えた、プライドを超えた何かを感じるのですよ。
アタシもそんなみなさんのおかげで写真が続けていられます。
これだからフィルムや印画紙が値上がりしても続けられるんだよね。


直ってきたレンズを使ってプリントをするのが楽しみです。