ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

引き伸ばしレンズ入院!


お刺身3点盛りです

3点盛りの概念を覆されました。
キトキトのおいしいお刺身でお腹いっぱい、シアワセです。

そんな訳で、ケースの土台から外れなくなってしまった
引き伸ばしレンズをメーカーに修理依頼してきました。
まずは外せるかどうかを連絡してもらうことになっています。
頼む、無傷で無事に帰ってきておくれ!

それにしても、デジタルカメラが勢いがすごいですな。
写真を始めた17年前は、入口はモノクロフィルムが当たり前で
まずは自分でフィルム現像して、暗室でプリントを繰り返すことによって
いろいろな技術を身につけてきたんですけどね。
アタシがフィルムで撮る理由は、いろいろあるのだけど、
その一つが、写真を始めた時と同じことを続けたいだけなんです。
ただそれだけなのに、愛用していたフィルムが生産中止になったり、
薬品や印画紙が値上がりしたりと、なかなか厳しい状況です。
それでもモノクロフィルムを続けるのは、やっぱり好きだからなんですね。
だから引き伸ばしレンズが使えるようにならないと、
アタシは前に進めないのですよ!


頼むよ富士フィルムさん、メーカーのプライド見せてください。