ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

指輪がわれた

会社に出勤したら指輪がなくなっていました

右手の薬指にした、ターコイズの指輪がない!
ターコイズの石をくりぬいた、キレイな色の指輪です。
でもいつ買ったのかも忘れてしまうほど、
気に入ってつけていたものでした。

バッグの中をがさごそしている時に外れたと思っていたので、
お昼休みに探そうと思っていました。
そんな時に限って、お昼の順番が遅い!
ようやくお昼が回ってきて、フロアを出ようとビニールバッグをみたら、
ターコイズの指輪が割れたかけらが入っていました。
一瞬驚いたけど、ターコイズがアタシの身を守ってくれたと思うことにしました。
今までありがとう。

こうやって愛用していた物が自然に離れると、
変化のタイミングなんだぁと感じてしまいます。
お正月にその感じはしていたんだけど、
いろんなことが、これから変わっていくのでしょうね。
その変化に対応できる柔らかい自分でありたいな。


こんどはターコイズがはめ込んである指輪を買おう。