ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

休むときは休む!

今年の裏目標は「休むときは休む!」です

今まで剛速の回遊魚のように動き、力尽きて倒れる
ってなことを何度も繰り返してきて、気づきました。
休むときには徹底的に休もうと考えを変えました。

40年も使ってきた体だからね、労わる時間も大切にしないと。
そう考えたら、休む日という時間を作ることにしました。
そんな訳で、今日は今年最初の休む日でした。
朝イチでホットヨガに行って、そのあとはお家でのんびり。
本当にのんびりしていたので、アタマを使うことは
あまりしていません。

こういう休む日を作らないと、日常で滞ってしまうことがあるんですね。
各方面への確認や、自分の身の回りのことは、忙しいと後回しになってしまいがち。
だからこそ、あえて休む日を作って、こまごましたことを
一気に整理してしまおう!そして、アタマを一旦休ませることで、
新たな発見の種にもなると思うんです。
まぁ、アタマを休ませる分、体は動かすんですけどね。


いいリフレッシュができたから、明日からまた前に進めます。