ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ポートフォリオ

なんだか寒いよ、8月最終日

急な気温と気圧の変化のせいか、
体中が痛くて、耳鳴りも鳴りまくり。
うーん、参りました。

昨日は割と体調が良かったので、
3月に旭川で展示した写真の見本プリントで
ポートフォリオを作りました。
枚数が多かったので、3時間以上かかったけど、
まとめる事によって、一段落という気分です。
後は会場写真を数点入れたいので、まずはフィルム現像からですな。
DMやお礼状もしっかり入れて、
只の作品集ではなく、資料としての役割もしてもらいます。
これで写真展に来られなかった人にも見せられる様になりました。

ポートフォリオを作るのは3度目です。
過去2冊はデザインの作品集ですが、
その経験が生きているなぁと思います。
作品も展示についても一冊で分かる物にしたかったんです。
ポートフォリオの作り方に決まりはないと思うし、
どんな物にするのか?どうやって伝えるか?も大切だと思うので。


気分的にスッキリしますな。