ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プロ病人


いちじくのタルトです

お値段の割に一切れがお上品なサイズでした。
お味はとってもおいしかったのにね。

最近、人に「ウツ」と言わずに病気である事を説明して、
普段どんな事に気をつけているか、話す事が増えています。
意識して麺よりもお米を食べるようにしていたり、
体質に合わないコーヒーはスッパリ辞たことや、
お砂糖を控えたり、ハーブティーや豆乳を飲んだり、
休日のホットヨガや寝る前のストレッチにいたるまで、
日常から気をつけて、工夫をしているのです。

17年もの間、治る見込みのない病気と付き合って、
沢山のトライ&エラーと専門書などから学んだ事、
そして、やってみて良かったことを続ける事で、
今のアタシがある訳です。
そんな事を人に話していたら、ふっと「プロ病人」という言葉が
アタマに浮かびました。
プロ彼女って言葉が、最近世間に広まりつつありますが、
アタシも「プロ病人」って名乗ってもいいのかな?
まぁ、それだけのことをやっている自負はあるしね。


今度から病気の話しになったら「プロ病人」って言おう!。