ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

モードワカメちゃん

髪を刈上げてみました

ワンブロックにしていたのは、結構前のこと。
今日は後頭部をガッツリ刈上げて、サイドは前下がりにしてみました。
前からみるとボブだけど、後ろから見るとジョリーンって感じです。
自転車に乗ったら、後頭部に風を感じる〜、新鮮!

いつも新しい髪型にする時は、イメージを美容師さんに伝えます。
ざっくりしたイメージをお互いに共有できたら、
カット開始、後はディテールをチェックして、
細かいところを修正してもらいます。
今回はこの修正に手こずりました。
どうやら今までの経験が通用しないスタイルだったそうで、
美容師さんも試行錯誤の連続。
カットして、カラーして、シャンプーした後に再度カットして、
乾かしてから微調整。
お疲れさまでした。おかげでお互いに納得のスタイルになりました。
これでホットヨガの後も髪が洗えるわー


気に入ったら、寒くなってもこのままでいよう。