ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

来月の今日は


来月の今頃は旭川なんだよなー

東京はまだ寒いけれど、蝋梅がいい香りを放ち
白梅が咲き始めました。
昼間は空気もほっこり暖かく、キモチも軽くなります。
もうすぐ春なんですなー
アタシは氷点下の旭川に行きますがね。

そんな訳で、写真展の会場となるギャラリーの
展示シミュレーションをしてみました。
先日組んだ並びで、縮小したギャラリーの壁に決めた感覚で
写真を並べてみます。
なんということでしょう?壁の変わり目や、ドアなどの区切りとなる場所が
生きるような感じになりそうです。
はじめに考えていたよりも、かなりスペースに余裕を持たせた展示なんですが、
結果的にその余裕がうまいこと行ったらしく、
嬉しい結果となりました。

とは言え、シミュレーションはあくまでもそれな訳で、
実際に会場で作品を並べてみないと、どうなるか分からない部分はあります。
もちろん、そこも想定しつつの余裕なんですがね。


完成予想図が見えると、高まりますな〜。