ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京湾納涼船


東京湾納涼船からみた東京タワーです

先端部分に雲がかかって、光っています。
という訳で先日、念願の東京湾納涼船に乗ってきました。
その日は夕方から雷雨で、出港前からカミナリが光っていました。
まぁ、夜景とカミナリってのもすごい組み合わせだよね、
これもレアでしょ?なんて言って、のんびり楽しんできました。
かめりあ丸の中で頂いた、お寿司とカオマンガイがおいかったです。
したの方の船室に行くと、のんびり座れるシートがあって、
おいしい物を買っては、そこでのんびりといただき、
時々夜景とカミナリを見て、うぉ〜と言ったりしていました。

アタシも浴衣を着て行ったんだけど、女性だけではなく、男性も浴衣姿の人が多くて
夏のイベントとして、認識されているんだなぁって思いました。
案の定、男性女性とも着崩れ率がハンパなく、
白い帯が床に落ちているのを気づかないまま、
ビールを飲んではしゃいでいる若い男性がいたりとね、はい失格です!

意外と目立っていたのか、浴衣姿のオカマさん達でした。
ギャルに「新キャラ発見」とか言われて捕まって、
一緒に写真を撮ったりしていました。
非日常感バリバリでしたが、楽しかったな。
今度は花火を遠目で見てみたいわ。


その夜、じんましんが出てムヒを塗りまくりましたとさ。