ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ピンチです

結構なピンチに陥っております

これがピンチなんだ、と認識するのに数時間かかるレベルでした。
そして、ピンチはチャンスだと気づくのは早かったな。
まだこのピンチをチャンスに変える方法は見つからない訳で
それを見つけるエネルギーもなく落ち込んでいます。
まぁ、ちゃんと落ち込まないと、前にも進めないからね。
ピンチをチャンスに変えるにも、お作法があるのです。
まずは今日頂いた言葉をはんすうして、今夜は過ごすんだろうな。

アタシが学生の頃「お前にはパワーがある」と言われた事がありました。
アタシが凹んだり、落ち込んだりする度に、その言葉をかけて頂きました。
今でもこの言葉は、前に進むことを迷った時に、力をくれます。
だから今回もきっと大丈夫。
アタシならなんとかするはず。
自分を信じるには、過去の自分の経験や知識がないと信じられない訳で、
それは今のダメな自分と向き合い、自分を掘り下げることでしか見つからないんだよな、きっと。
今夜は一晩はどよどよします。


そうしたら明日はきっと何かが見つかるはず!。