ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

練習してみた


大好きなラーメンを食べてみました

他のお店より雑味は感じなかったけど、
味も脂もひたすら濃かった。
うーむー、ここまで来るとお店を選ばないとダメだなぁ

一昨年仕立てた浴衣を着ることになったので、
久しぶりに着付けの練習をしてみました。
さすがに何となくは覚えているもので、
意外と時間はかかりませんでした。
始めての浴衣なので、微妙なバランスを気をつけないと
ものすご〜くダサイ事になっちゃうんですね。
だから微調整が大切なんです。

帯結びは色々考えた結果、貝の口にしました。
これならほどけ難いし、直すのも簡単だし、
なにより背もたれに寄りかかれます。
多分、男結びから来た帯結びだと思うんだけど、
それが故にスッキリしているんですよね。


あとはお出かけ当日に晴れるといいんだけど。