ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

花とお知らせ


ご近所の月下美人です

花が開く時は、晴れているといいな。
数年前にこの花が満開になった夜、ご近所さんと宴会をしました。
外で地べたに座ってお酒を頂きました。
とても楽しかったな。

明日の夜7時からの「みんなの家庭の医学」に粟島が出るようです。
5月に行った時に、取材が入っていると聞いていたけど、
コレだったのね。粟島のお年寄りは驚異的に元気ですからね。
その秘訣をアタシも知りたかったので、とても楽しみです。
粟島の人達はものすごく沢山食べるんです。
それはもうびっくりする程の量をおいしそうにね。
お野菜とお魚と海藻を沢山食べて、たくさん体を動かしているからかな?
そのあたりに秘訣がありそうな気がします。


「テレビで見たよ」って言うと、みんな嬉しそうに照れるんだよね。