ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

フィルムにこだわる理由


イヤなニュースが流れてきたな

まだ、本当かわからないけど
時間の問題のような気がする。
いつか来る、その時のために気持ちの準備をしておこう。

アタシがフィルムで写真を撮り続けるのには、訳があります。
「スキ言うかわりにシャッターを押す」がモットーなので、
スキなものにカメラを向けています。
スキなものを撮ったのだから、手に触れる形であって欲しい。
ネガであれば、アタシが死んだ後もアタシがスキだった物は
写真と言う形で残り続けるんじゃないか?
というかスキな物を撮っているのに、
なんで触れない01の信号にしなきゃいけないのかがわかりません。
デジタルは不安なんです。
仕事で何度もデータを吹っ飛ばして、数日間という時間をムダにしてきたので。
だからアタシはフィルムで、触れるかたちで写真を続けたいんです。
まぁ、このデジタル全盛の時代に、メーカーがいつまでフィルムを製造するのか分かりませんがね。
フィルムがなくなるなんて、考えた事なかったよ。


これからの事は、その時になってから考えてもいいかな?