ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

キャビネの日々


やっぱり暗室作業はスキだなぁ

プレゼント用のキャビネをせっせと焼いています。
複数の人を撮った場合は、その人数分焼きます。
当たり前のことなんだけどね、それが一番難しいんだよね。
ちゃんとする、当たり前のことをする。
人として筋を通さないと、その先に進めないからね。

去年は写真が撮れないと思っていたけれど、
授業に参加させてもらった事もあって、
今までとは違う写真が撮れていました。
思ったより人物を撮った写真がありました。
ポートレートもいいけど、こっちも悪くないね。
暗室で出会ったものともう一度出会うシアワセ。
もっと手をかけて大きなプリントを作りたいなー。
しばらくはキャビネの日々だけどね。


今年は暗室に入る時間を増やすんだ。