ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京はまた雪


大雪警報が出てる我が地元です

先週末は出なかったのにな、
美容院に行ったら、窓の外の景色がどんどん白くなる!
「雪弱まってきたねー」なんて言った次の瞬間に
斜めに降って来る始末。参った!

ようやく時間ができたので、美容院へ。
伸び放題になった髪を切って、梳いて
いつもより伸びた白髪を染めてもらいました。
若返ったぞ〜!
そのままマッサージに行こうと電話をしたら
夕方は予約でいっぱいとのこと。残念。

明日は気温が上がって雨も降るらしいから溶けるかな?
さっき屋根から雪が落ちる「ど〜ん」と音がして、びっくりしました。
東京でこの音を聞くとはね。
こちらではお隣さんとの間隔が狭いので、
お隣の雪が落ちて来る事もあります。


東京で雪が降るといろいろ大変ですな。