ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

機種変更してみた

iPhoneを機種変更しました

4Sから5Sへ。
写真をたくさん撮れるように、容量の大きいものにしました。
まだカメラ使ってないので、すごい楽しみ!
クラウドってやつは便利ですね。
写真をMacに移す時に、よくわからずに「クラウドをナントカ…」
というのを選んだら、ブラウザのブックマークがそのまま移行されました。
ちょっと気が遠くなっていたので、よかったー

アプリは1つ1つ落とさないといけないんですね。
既に入っていたものはマークがついていたので、
わかりやすかったです。
新しいiPhoneに慣れるために、年末年始のお休みを使おうと
このタイミングで機種変更したんだけど、どうかな?
新しい電話がいろんな事を呼び込んでくれるといいな。
こういうハイテクな物は年齢と共に苦手になっていくんだけど、
長年Macを使ってきた勘でなんとかなっている気がします。
まぁ、そういう物をつくるAppleがすごいんだよね。


なんだかんだ言って、使いやすいものを選んじゃうんだよね。