ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プレゼント用意!

クリスマスプレゼントを用意しています

とは言っても、自分用ではないのね。
昨日は母へのお鍋を。
今日は旭川のお世話になった方へユニクロのお洋服を。
プレゼントを用意するのは楽しいね。
受け取った人へのワクワクを蒔くような気分です。

母へのお鍋は前から約束していたのです。
柳宗理さんデザインの18センチのミルクパンにしました。
毎日お味噌汁を作っているミルクパンを
母が落として凹ませてしまったので、
新しいものを買ってあげると約束していたのです。
始めての柳デザインのお鍋。
これを使ったお味噌汁はどんな味がするのか楽しみです。

ユニクロはずっとお世話になっている、
旭川のお父さん、お母さんへ。
仕事を引退されて、家にいる時間が長くなったので、
おしゃれなヒートテックとマイクロフリースのトップスです。
今年の冬は本当に冷えます。旭川はもっと寒いはず。
きっとお二人ともお忙しくしていると思うのだけど、
お家での時間も大切にして欲しいから。
母が作ったパウンドケーキも一緒に贈る予定です。

明日は余力があったらiPhoneを買い替えちゃおうかな。
iPhoneかマッサージか、どちらを取るのか悩ましいね。


機種変更したいんだけど、アイコンがダサイのよね。