ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

社会復帰


おいしい鶏だんごのお鍋を食べました

仕事帰りにお友達の手料理を頂きました。
おいしい!本当においしかった。
しょうがのたっぷり入った、鶏だんごをたくさん食べたせいか、
今、電車の中で汗だくです。
ごちそうさまでした!

大人になると新しい友達って、なかなかできにくいから、
このご縁を大切にしたいと、アタマに汗をかきながら思うのです。
おいしい物を食べながら、いろんなはなしができる関係は本当に貴重。
昔は歳をとったら、その分友達はどんどん増えるものだと思っていた。
でもそうじゃないんだよね。
今の仕事はいろいろ大変だけど、
やっぱりこういう出会いがあるから好きなんだよね。
文句言いつつ、グチを言いつつ、おいしい物を食べて笑えば元気になるって本当だと思う。
弱ってる時ほど、優しい物を食べましょう。
オンナである事を楽しみたいよね。
どうせ生きるなら、とことん楽しくね。


無事、仕事に復帰できました。よかった〜!。