ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月最後の粟島二日目


粟島名物、かもめ食堂の磯ラーメンです

おいしかった!安定の味です。
夜中に雨が降ったので、お天気が不安でしたが
なんとかもってくれました。

今日は釜谷の広場で、浮き玉三角ベースの全国大会でした。
想像していた以上の規模でした。
ベースを2面取って、2つの試合が同時進行。
参加チームは合算して4チーム。
つまり出突っ張り!
スポーツをローライで撮る。しかも苦手な野球ということで、
どう撮るか、出たとこ勝負だったのだけど、
どアタマの集合写真から、撮らせてもらいました。
試合もジャマにならないように、遠くから撮っていました。
浮き玉を普通のバットで打つんですが、
うまく当たればかなり飛ぶんですよ。
応援しつつ、撮りつつでしたが、すごく楽しかった。
全ての試合が終わると同時に雨が降り始めて、
夜まで降ったりやんだりが続きました。

晩ご飯の後は、粟島の友達に誘われて、
アツい粟島ナイトに突入。
久しぶりにカラオケなんかも歌っちゃったりして、
念願の粟島で採れたキュウリに油味噌をつけて食べて、大満足!
いやはや、楽しい一日でした。


明日もお天気が持つといいんだけどな。