ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

途中覚醒


昨夜は途中覚醒しちゃいました

会社の送別会に出て、大はしゃぎで楽しんで、
エネルギーを使い切って帰って来たのに、
ちゃんと眠剤も飲んだのに、
薬がまだ効いているはずの朝4時に目覚めました。
これが途中覚醒
不眠症の症状の一つのようです。

汗だくだったので、着替えて、トイレに行って、
眠ろうと横になるも、なかなか来ない眠気。
どんどん明るくなってゆく空。
それをなぜか写真に撮ってしまうサガ。
見たままを撮ろうと、朦朧としながら露出を迷ったのを覚えています。
そして再び横になったら、眠りに落ちて
妙にリアルな夢を見ました。
どんな夢かはナイショ。


おかげで一日ぼんやりしてたな。