ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島三日目


飛行機雲がよく見える日でした

帰りのフェリーの中です
寝るとその後がぼんやりしてしまうので、
お昼寝せずに夜行バスに乗る作戦です。

朝からよく歩いた一日でした。
漁師さんの陸上での作業を見させてもらったり、
イガイを焼いている所に混じって食べさせてもらったり、
おいしいお水を汲みに行ったり、
温泉に入ってサッパリしたり。
その間にも、写真を撮らせてもらったり、
去年撮らせてもらった写真を渡したり、
七夕舟に短冊を吊るしたりもしましたよ。

昨日まで、ぎょさんで歩いていたせいで、
両足のかかとに水ぶくれができてしまい、
今日はスニーカーで移動。やっぱりこっちがラクだわ。
やっぱりね粟島がスキで、通い続けて12年になると
いろいろ見えて来ますね。
そろそろ本格的に発表に向けて作品作りをする時なのかな、
なんてことも感じはじめています。
でも疲れてくると粟島に行きたくなるのも本音なので、
その辺りのバランスをとりつつ、やっていかないと、
これから先は難しいのかもなぁ。
なんにしても、この3日間バテずに過ごせので
太った分、体力がついたのかも知れません。


とりあえず、東京に帰ったら頑張り方を考えないとだな。