ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島二日目


粟島も変わりつつあるんだな

そんなことを思った午前中。
少しづつ色んなことが、ちゃんとし始めています。
今まで顔パスでなんとかなっていたことが、
ちゃんとスジを通さないといけなくなって来ました。
まぁ、アタシがちゃんとすればいいだけの話しなんですが…。

まあ、そんなこともお昼においしいラーメンを頂き、
海で泳いだらすっきりしましたけどね。
海で知り合った人達とおしゃべりして、
泳いで、なんてことを繰り返していたら、
予想以上に日焼けしてしまいました。
焼きたいとは思っていたけど、一気に焼きすぎ!

温泉に行こうとしていたら、知り合いの漁師さんに遭遇して、
チューハイをもらった辺りから流れがおかしくなり、
サザエとアワビまでご馳走になってしまいました。
おいしかったー、ご馳走様でした。

日焼けの疲れとお酒で、ぐったりしてしまい、
温泉に行く気力はなくなり、宿のお風呂にぽちゃん、
晩ご飯を頂いて、しばらくだらだらしてしまいました。
日焼け、恐るべし。
お風呂上がりにカーマインローションを塗りたくり、
とりあえずほてりはおさえたものの、
まだあちこちが痛いです。

さぁて、明日は夕方のフェリーで帰ります。
それまではしっかり写真を撮るとしますか。
お土産においしそうな、じゃがいもも買ったしね。


明日の大移動に備えて、今夜もはやく寝ます。