ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

8月の粟島一日目


てんやわんや状態で粟島に着きました

夜行バスで新潟到着

ロイヤルホストでのんびり朝ごはん

新潟駅に行くと、まさかの人だかり。
昨夜降った豪雨の影響でダイヤが乱れまくり

とりあえず快速に乗ったものの、
途中の豊栄で降ろされる

待つこと30分以上。
特急が切符代だけで乗れて村上に行かれる事が分かり、乗り込む

まさかの爆睡!
特急で一駅乗り過ごす。大失態!

次の駅で慌てて降りたら、15分後に登りの特急が来る!
ギリギリのラッキー!

30分特急に乗って、村上に到着!
3分でおにぎりとお茶を買って、
タクシーをとばしてもらい、岩船港へ

高速船に滑り込み、粟島に到着!

粟島に通い続けて12年目。
こんなに粟島が遠かったのははじめてです。
もうね、大荷物を持っての大移動で疲れ切りましたよ。
やっと粟島にたどり着いて、島の人たちに会ってホッとしてしまい、
なんだかだらだら過ごしてしまいました。
まぁ、全ては自分のうっかりが招いたことなんですけどね。
今日は今日ってことで、明日は泳ぐぞぉ〜!


流れを変えるために、そろそろ夜の部に行って来ます。