ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

もぐる

また暗室にもぐっていました

やっぱり室内の写真のプリントは難しい。
とくに光源が沢山ある空間や
天井が高い場所はね。
アタシの使っている50ミリレンズが柔らかめなのかしら?
そんな事を思い始めました。
コントラストを上げないとなんだか曇って見えます。

カメラを変える度、レンズを変える度に
新しい発見があるのは楽しいけど、
それを再現できないアタシのプリント技術の未熟さが悔しい。
表現したいものとそれに必要な技術。
これは永遠の課題なのかも知れない。
しかもアタシは練習嫌い、こつこつやるのは大嫌いな感覚派。
そんなワガママを言ってられないのが今の状況です。
今度旭川に行ったら広角レンズを使ってみよう。


楽しみだなぁ〜。