ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

エネルギー補給

無事に帰ってきました

左腕にお土産の入った紙袋を下げていたので、
うっすら内出血しています。
荷物4つまでなら帰れる事がわかりました。
いやいや、それでも大移動なんですけどね。

今回の旅はエネルギー補給が上手くいきました。
おやつと非常食料以外は現地調達しています。
リアルゴールド、ファンタ、缶コーヒー、スポーツドリンク、水の使い分け。
基本的には水を持ち歩きながら、
必要に応じて、これらの物を飲みます。
今回の粟島では1日2~3リットルは余裕で飲んでいました。
そして何度もトイレに行っていました。
体が欲する成分を飲み物でチャージする感じ?

食事をちゃんと取る事はもちろん、甘い物も食べるし、
温泉にゆっくりつかって暖まって、
人目を気にせずストレッチをしっかりやること。
そしてよく眠る事ですね。
お薬を調節したおかげで、夜行バスでもよく眠れました。
そのおかげで、帰って来てから荷解きや買物もできちゃいました。
やっぱり睡眠って大事。
夜行バスでの眠りの深さは、シートのリクライニングの角度に比例するように思います。
思い切って倒した方が眠れます。


人間に体って水分がほとんどなのね、改めて感じました。