ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島一日目


今年は寒い島開きです

夜行バスは高速が混んでいて、
定刻どうりにつかないと言っていたけど、
ほぼ定刻に着きました。
昨日も天気が荒れていたので、
今日も海はうねっていました。
フェリーは満席なのに揺れて、酔う人が続出。
本当に気の毒でした。
アタシはフェリーの通路にゴサをしいて爆睡。
おかげで酔うことなく、フェリーのデッキからイルカが見えました。
噂には聞いていたけど、イルカを日本海で見たのは始めてです。
漁船の海上パレードは中止になっちゃったけど、
いいことがありそうな気がしています。

粟島に着いたら寒くて、風も強くて、
島開き名物のコロッケと大きなおにぎりを食べていた時には
お日様が出ていた空は、片付けが一段落した頃には
雨が降り始めました。慌てて宿に退避。
体が冷え切っていたので、温泉でゆっくり暖まりました。
思ったより空いていたので、しっかりストレッチもできました。

晩ご飯を食べた後は、恒例の夜の部突入です。
友達のところへ言って、おしゃべりしたり、
バイトしてた居酒屋さんを少しお手伝いして
帰って来ました。
風が強いから星がキレイな夜です。
今夜はゆっくり寝て、明日に備えます。
大急ぎでプリントしてきた写真も少しづつ渡しています。
やっぱり写真を渡して喜んでもらえるのは嬉しいね。


明日は山桜を撮りに行こうかな。