ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

荷造りあれこれ

寒いですよ、東京

という訳で、明日の旅支度をしました。
基本セットがあるので、荷造りは早いです。
島セットとホテルセットがあり、
行く先によってまとめたものを洗濯ネットに入れています。
これは便利ですよ。荷造りが早くすみます。

旅に必要なものはひとまとめにしておいて、
お薬と洋服だけその都度選びます。
バッグに詰める時はパズルのように、
大抵定位置が決まっています。
キャリーバッグなので下のほうには重い衣類。
上のほうにはポーチ類。
ポーチはそれぞれ形状を保つ程度にぱつんぱつんが基本。
一つのポーチに一つの用途。
全体的に今回は割と余裕ありです。
うっかりお買い物をしちゃっても大丈夫そう。


よし、しっかりと眠るとしよう。