ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京は初雪


東京は雪が降りました

寒いです。とても。
今日は家から出ないつもりだったので、家の裏を撮りました。
この写真だと雪はすごくなさそうだけど、
15センチぐらいは降ったみたいです。
夕方には雨になり、すこしとけたみたいだけど、
明日は凍るね。

インスタグラムには雪の写真が並んでいます。
アタシはかつて旭川に住んでいたので、
雪景色は見慣れています。
暗室でずっとキャビネサイズの写真をプリントしていました。
これは、旭川で撮らせてもらった人達に渡す分。
なんとか全部終わって、これで心置きなく旭川に行かれます。


出かける日には、とけているといいのだけど。