ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

メリークリスマス!


我が家のクリスマスケーキです

実は予約して買ったのははじめて。
子どもの頃は母が焼いてくれて、
小学校高学年からは、アタシが焼くようになって、
社会人になってからは母が焼いたパウンドケーキや
生活クラブ生協で注文したケーキが定番でした。

さすがにパウンドケーキは地味で、
生協クラブのケーキにも飽きたので、今年は予約してみました。
自転車で行かれる距離にケーキ専門店ができたのは数年前。
でも買うどころか、お店に入ったこともありませんでした。
それが今年の夏、そのお店のゼリーと杏仁豆腐を
お土産で頂いたのがはじめて、思ったよりおいしくてびっくりでした。
ネットでクリスマスケーキのカタログを見たところ、
デコレーションの種類が多くて、アレルギー用のものや
組み立てやデコレーションが自分でできるものまで、多種多様。
家族の希望を聞いたら、モンブラン!ということでこれになりました。
2日に分けて完食!おいしかった〜。
来月の誕生日ケーキもここで注文しようかな?


それでは皆様、メリークリスマス!。