ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暗室でもがく

そういえば、フィルムを変えたんだった

ローライ用のブローニーのはなしね。
長年使っていた富士のPRESTO400が生産終了になり、
コダックのTRI-X400に変えました。
ってこれは2年ぐらい前のはなし。

フィルム現像のデータを取る為に、
30秒違いのネガを作ってみました。
ベタを取った時点でデータはわかったんだけど、
いざそのネガをプリントしてみたところ難しい。
新しい勘を育てる時間なんだけどね、
久しぶりに印画紙をたくさん使って、
試行錯誤しました。楽しかった。

次につなげるために今日は早めに切り上げました。
まだまだ色々試してみる必要があるな。
楽しい時間はまだまだ続くね。


うん、シアワセなことだ。