ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やらかした

ひさしぶりに、うっかりをやらかしました

新宿で映画を見て、買物をして、
国分寺に移動して友達とカフェと食事に行く予定でした。
新宿に着いて、さてお金を下ろすかとお財布を見たら、
あれ?使いたい口座のカードが入ってない!

気持ちは焦るが、まずは落ち着こうと富士そばで腹ごしらえ。
お腹が落ちついたところで、お財布に入っている口座の
小銭をかき集めて、3千円を集めました。
千円をスイカにチャージして、所持金は2,500円!
ユニクロでした大量のお買い物はカードで支払い、
後は時間まで、写真ギャラリーをまわったり、
メガネを調整してもらったりして過ごしました。
カフェと食事は支払える分だけと、友達の好意に甘えさせてもらいました。
まぁ、次回会った時に払いますけどね。
ひさしぶりにやらかしちゃったよ。金曜日には入金されるんだけどなぁ〜


これも今年の厄落としなのかも?そう思おう。