ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

コタちゃんのお母さん

今日もコタちゃんは、我が家の縁側で寝ています

コタちゃんはご近所さんの飼い猫。
10歳になる男の子です。
うちのミーナちゃん(雌猫、18歳)の事が大好きで、
網戸を破ったり、サッシを開けて侵入すること度々。
性格は穏やかで、顔はにゃんまげに似ています。
そんなコタちゃんは、自分の家でもご飯を食べるんだけど、
なぜか我が家でも食べています。
それもカリカリと缶詰を混ぜたご飯がお気に入り。
ひとしきり食べた後は、夕方までお昼寝。
のんきなものです。

そんなコタちゃんのお母さんが、先日亡くなりました。
なかなか面白いおばさんで、
伝説に近いエピソードをいくつも持っている人でした。
数年前から具合が悪くなっていたんだけど、
町内会の集まりや初詣など、人が集まるイベントが大好きでした。
おばちゃん、ゆっくり休んでね。そしてみんなを見守っていてね。


コタちゃん、しばらくはウチでゆっくりしていきな。