ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

タンデムは気持ちいい

十数年ぶりにバイクの後ろに乗せてもらいました

楽しかった〜!気持ちよかった〜!
高校生の頃は2ケツって言ってたんだけど、
今はタンデムですって、おしゃれですわね。
はじめは乗り方を忘れていたんだけど、
意外と覚えているものですね。
だんだんとポイントを思い出しました。
それとピラティスが役にたちました。
体幹がしっかりしているので、軸がぶれないんです。

高校生の頃は、近所の幼なじみが男の子ばっかりで、
しかもなぜかみんなバイク乗りだったので、
よく後ろに乗せてもらいました。
制服のまま、新青梅街道をかっ飛ばしてもらったこともあります。
みんなが免許とバイクを持ってて楽しそうなので、
「アタシも免許取ろうかなぁ」とポロッと言ったら、
「俺たちが乗せてやるから、免許は取るな」と言われました。
これだけ聞くとカッコいいエピソードなんだけど、
アタシの運動神経のなさにあきれての発言だと思います。
だって、平均台を渡れたとこがないんだも〜ん。
陸の上ではものすごい、運動音痴なんです。
水の中だとなんでもできるんだけどなぁ。


やっぱりタンデムは気持ちいいね。