ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

長い一日


一日ってこんなに長かったんだ

お天気がいい日でした。
お昼前にウォーキングに行ってきました。
つい先週まで駅に行くために、
自転車を飛ばしていた道を歩きました。
こんなところにまだ朝顔が咲いてる、とか
河原がコスモスでいっぱいだったり、
セイタカアワダチソウが風でヘッドバンキングしていたり、
そして流れるキンモクセイの香り。

すべては当たり前のことなんだよね。
生活するって、こういう小さな変化に気づくことも大切なんだよね。
そんなことを思いながら、夏物をしまって
冬物をがっさり出しました。
今度出勤するのは冬だろうから。


明日はどこを歩こうかな?。