ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ウイルス撃退

ようやくウイルスを撃退できそうです

ここ最近、ずっと悩んでいた口唇ヘルペス
原因はヘルペスウイルスだそうです。
薬局で専用薬を買うも、さして効果はなく、
皮膚科で出してもらった口内炎の薬を
半信半疑で使ってみたら効果が出たり。
治ったと思ったらすぐに唇が腫れてきて、
カユいし痛いし憂鬱でした。

そこでネットで調べたところ、
ヘルペスウイルスはアルコールに弱いとの事。
さっそく、ルームスプレーを作る時に使う
無水アルコールをコットンにつけて、唇をぽんぽんしてみました。
痛がゆさは消えて、薬で症状が治まった後のような
感じになっています。いい傾向かな?
しばらくはこれでウイルスをやっつけて行こうと思います。
体調を整えるのが一番なのは分かっているんだけど、
なかなかそうもいかないのが現実です。


もっと体力が欲しいなぁ。