ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

切り替え上手

暗室生活二日目にして、手がボロボロです

アタシの手は皮膚が薄く、弱いので、
いろいろな薬品を使う暗室作業をすると、
すぐに荒れてしまいます。
なかなか不便な手です。

日常生活をしながらモノクロ写真をやるのって
結構大変かもしれない。と思い始めました。
今のペースではムリかもしれない。
今日も暗室道具を片付けたらぐったりしてました。
写真を続けるためには、もっと体力をつけないといけないし、
時間の使い方も上手にならないとなぁ。
あとはアタマの切り替えだよね。

実はこれが一番苦手なんです。
何か気になる事があると、とことんまで考え込んで、
こねくり回すのが常です。
意外と根に持つタイプです、はい。
何かに取り組む時もとことん考えを煮詰めて、
結局勢いで動きます。
動く前に考えまくっているので、
いろいろ聞かれても答えられるんです。
まぁ、その場で考えることもあるけどね。
なにはともあれ、まずは体力ありきよね。


ウォーキングとピラティスを継続しよう。