ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

太陽のリング

早起きして太陽のリングを見てきました

場所は家の近くのスーパーの駐車場。
我ながらナイスなポイントを思いついたとほくほくして
行ってみると、車が1台おじさんが一人。
そしてアタシ。広い駐車場に二人だけでした。
流れる雲にハラハラしながら金環日食を堪能しました。
リングが切れるのを見届けて帰ってきました。

すると我が家の手前でご近所さんが大集合。
みんなでわいわいしながら観察を楽しんだようです。
こっちの方がよかったかもーと、ちょっと思っちゃいました。

せっかく早起きしたのだから、山盛りのやる事を片付けようと思ったのに、
日食にあてられたのか、体調がみるみる悪くなり、
一日グッタリしていました。
あぁ、もったいない。けど仕方ない。


でも今日は新月だもんね〜、お願いごとしちゃおうかな。