ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

温度と白髪

美容院に行ってきました

アタシは髪が伸びるのがかなり早い方で、
2ヶ月で3センチくらいです。
なんで分かるかというと、
分け目の部分に白髪がみっちり生えているんです。
なので両側3センチづつ、
見た目は6センチ白髪ゾーンが現れます。
これ、かなり憂鬱です。

アタシは持病のウツのせいで、脳の前半分の温度が高いんです。
これはカイロプラクティックの先生に言われたし、
先日テレビでも言っていました。
脳の温度が高い=オーバーヒートと言う事。
不眠や肩こり、目の疲れなどの原因になっているそうです。
なので、残業で疲れた日は氷のうでアタマを冷やしています。
もしくは髪を洗う時に、水をかけます。
それをしても、なかなかアタマの温度は下がってくれません。
アロマが良いとテレビで言っていたので、最近また焚いています。
これが少しでも効果を出してくれるといいんだけど。

気がついたんですけど、アタマの温度が高い部分に
白髪が集中しているんです。
もしかしたら温度と白髪、関係あるのかも?
まぁ、白髪についてそんなに研究している人はいないと思うけど、
アタシはそう感じました。
だって白髪は増えたら染めちゃえばいいんだもんね。


どなたかアタマの温度と白髪の関係、調べてくれないかしら?