ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

レイアウト替え

久しぶりに本屋さんに行きました

残業帰りだったので、決めた物だけ買う、
クイックお買い物のつもりで
紀伊国屋本店に行きました。

そしたらまさかのレイアウト替え!
新刊が一階だったのに、雑誌コーナーになってる〜!
大体棚の位置まで想定していたので、
予想外の展開にびっくり、しばらく固まりました。

今まで雑誌コーナーだった2階の上がってすぐのところが
新刊コーナーになっていて、その奥は変わりなく文庫コーナー。
欲しかったのは新刊と文庫本の下巻。
新刊はその装丁のおかげですぐに見つかったのだけど、
文庫が見つからない!というより文庫本多すぎ!
出版社すら分からず、検索機で調べる始末。
文庫本コーナーを行ったり来たりしながら、
ようやく見つけました!
もう、レイアウト替えはしないで頂きたい!
最低5年は変えないで、お願いだから。


大きい本屋はなんでもあるけど、見つけるのは大変ね。