ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

おかえりブーツ

修理したブーツを受け取ってきました

修理代1万円也!
これを高いと思うか安いと思うか?
アタシは安いと思ったので、修理に踏み切りました。

修理に出したのはティンバーランドの黒いオイルレザー。
3年ほど前の限定モデルで、もう販売はされていません。
新しいブーツを買うとしたら2万円前後。
もれなく靴擦れがついてきます。
ブーツって足に馴染むまで時間がかかるんですよ。

ティンバーランドはカスタムメイドもやっているメーカーなので、
過去の限定モデルでも対応ができるだろうと
予測しての修理依頼でした。
修理としてはソールを張り替えること。
古いソールを削り、新しいソールを接着し、
まわりを削ってツライチにして完成。だそうです。
以上はお店で聞いた修理の手順。
ソールはツートンになったけど、また長く履けそうです。
このブーツ、雪道でも滑りにくくて撮影向きなんだ。


この冬もよろしくね。