ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ダメ人間発動

ぽかぽかと暖かい一日でした

なかなか起きられず、動き始めても
大した事はやらないうちに、
ベッドで寝ている始末。
ダメ人間発動です。

いつも飲んでいる心療内科のお薬がちょっと変わり、
お昼にも強い薬を飲む事になりました。
ということは、必然的にお昼ご飯を食べなきゃいけない訳で、
いままで休みの日はのんびり起きる事をいい訳に
お昼を食べない日もあったので、
ちょっと面倒でもあります。
休みの日は、写真の作業をすることが多く、
自宅にいる事がほとんどなので、
お昼は簡単な物を自分で作っています。

今日は残っていたサッポロ一番を食べました。
キャベツをたっぷり入れて、麺とスープは別茹でです。
油を使いたくないので、お水からキャベツを煮てしまいます。
そしたらサッパリ仕上がってびっくり!
もちろんこちらの方がおいしいです。
インスタント麺は麺に油が多いんですね。
麺を茹でたお鍋やザルを洗ったら、ベタッとしていたので、
油の多さを実感しました。
ちょっと手間だけど、これからは別茹でで行こう。


忙しい時ほど、料理をして気分転換ですね。