ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

年齢的衣替え


今年も庭の鉄線がキレイに咲きました

年々花が大きくなっています。
クレマチスとも言うそうです。
椎名林檎が歌っているあれですね。

冬物をしまって夏物を出しました。
Tシャツ、タンクトップ、カットソー、
ここ最近買うようになった、アジアンテイストのお洋服もあります。
気がついたら20代後半〜30代前半に買った服が似合わない!
なんで〜?と思うほど、似合わなくなっていたので少し処分しました。
これが「若い頃の服が似合わない」ってヤツなんでしょう。
いきなり来るのね、ビックリだわ。

相変わらず赤やビビッドな色や柄を選んでしまうけど、
冴えた色より、ややくすんだ色の方が似合うようになったみたい。
重ね着のインナー用に無印のものを選んだり、
アジアンテイストのお洋服を好んで着ているのは、
無意識のうちに似合う色を選んでいたのかも知れません。
これからはお洋服を選ぶのも慎重になっちゃうなぁ。


もう年甲斐もなく、勢いでお洋服を買うなってことなのかな?。