ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

春の粟島四日目

朝は晴れてたのに、島を出る時はどしゃ降りでした

しかも寒かったー。今年は本当にお天気が悪いです。
そんな中、反対側の集落に行って短時間集中で撮ってきました。
寒さと雨で心が折れて、建物の中で休んだりもしましたが、
雨の合間をぬって撮っていました。
が、テンションはいまいち上がらず。
どこかで見たような写真ばかり撮っていた気がします。

これじゃあイカンよ、アタシ!
島の人の生活リズムや性格をわかっているんだから、
もっとタイミングを合わせないと。
今後の課題がはっきり見えた日でした。
ぼんやりしながら新潟をうろつき、
マッサージを受けて軽くなった体で気づきました。
あーもったいない!時間とエネルギーがもったいない!
現像、プリントを通して、また猛反省しそうだな。
この課題をクリアする方法を考えねば。
大きな課題だなぁ。いや小さいのか?いやいや…。


どでかい満月の夜に、大切なことに気づきました。