ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

カンベンしてください


粟島でみたアケビの花です

甘くていい香りがしました。
粟島は雨が多くて、寒かったので
しっかり風邪をひいてしまいました。
粟島には風邪薬を持って行ってなかったので、あえなく悪化。
今でも喉、鼻、熱のフルコースです。

新潟駅前で風邪薬を買うつもりだったのだけど、
季節は春なわけで、当然一本売りがあるわけもなく、
結局、高速バスではあまり眠れず、
マスクと気合いのみで帰ってきました。
買っておけばよかったなぁ、風邪薬。
まさに後悔先に立たずです。

バスで眠れなかったのは、体調のせいだけではなく、
カメラバックに重ねておいた、塩蔵ワカメと日本酒を守る為でもありました。
不安定な物を足の間に挟んだ状態で、眠る事なんてできません。
ガッツと気合いと根性でなんとか無事に持ち帰る事ができ、
粟島のお酒は、近所の日本酒好きのマダムの元へ渡りました。
めでたしめでたし。


でも体調はボロボロ、このへんでカンベンしてください。